WMの育自(児)今日この頃

2歳5ヶ月 トイレ大事件

2008年04月07日

次女を病院に連れて行くため、実家に長女を預けてました。

病院から戻ってくると、父と母がトイレの前でアタフタしてます。

何事?と思えば、なんと、長女が勝手にトイレに入って、

しかも鍵を掛けてしまって出れなくなっています。



鍵のレスキューを呼ぶか、ドアをぶち破るかを

どうやら父と母は相談中。



長女の様子を見るために、庭に出て、脚立に乗って

トイレの小窓から除いてみると、なにやら楽しそうに、

トイレットペーパーを散らかして遊んでいる。



おいおい、外は大騒ぎだよ・・・



窓から長女に声をかけて、鍵を開けさせようと、

「鍵ガシャーンして~」と声を掛けると、

「オッケー」と陽気に締める・・・



そう、家のトイレは空けるとき鍵を右に回すのだけど、

実家は逆で鍵を左に回すと、開くのでです



「逆!逆!」と叫んでも、「逆」の意味が伝わらない・・・

「反対」もダメで、「左」も伝わらない・・・。

どうすればいいんだろう・・・。



父は、戸をぶち破ると為に、長女を窓側に

誘導するように、言うけれど、全然呼んでも

来てくれないし・・・。



ぶち破る前、最後のチャレンジとして、

小窓の面格子から腕を入れて、

「ママのまねっこしてね~」と言って、

鍵ガシャーンよと左に手を回して

あけるまねをしたら、

なんと、まねを始めた。

でも、なかなか上手にできず、

まねっこ初めて10分がすぎ、

ようやく無事、鍵が開いた



私も、父も母もクタクタ・・・。

でも、トイレから出てきた長女は、

「鍵ガシャーンできたよ!ガシャーンしたよ!」

と何故か得意げで上機嫌・・・



ますます眼が離せません。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
海賊船 クルージング
海賊船@須磨ヨットハーバー
海賊船での地引網漁
漁船借しきり
八重桜
かあちゃん取扱説明書
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 母の日 (2014-05-11 10:05)
 海賊船 クルージング (2014-05-04 10:05)
 海賊船@須磨ヨットハーバー (2014-05-04 09:05)
 海賊船での地引網漁 (2014-05-04 09:05)
 漁船借しきり (2014-05-04 03:05)
 らしさ (2014-04-23 10:04)


ニュース

Posted by WMの育自(児)今日この頃

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
WMの育自(児)今日この頃
過去記事