WMの育自(児)今日この頃

ぼんのこだわり

2006年12月04日

初ブログ=mark_01=まずは自己紹介から。

仕事はとあるフリーペーパーの営業。

そして野獣かしてきた1歳になりたての通称ぼんちゃんの母。

締め切りに追われながら、もっか育児に苦戦中。



さて、今日は一瞬青ざめてしまった話。

我が家のぼんちゃんはもちろん保育園に通ってます。

保育園といってもぼんちゃんは只今、待機児童で、

ちゃんと保育園には入れていません。

中央区は保育園の激戦区のため、なかなか入れないという、

働くママにとっては、とっても辛い地区です。

そんなぼんちゃんは一時保育で預かってもらってます。



ぼんちゃんのマイブームは誰にでもバイバイと言って手を振ること。

それは言いとして、困るのは相手がバイバイと言ってくれないと

しつこいほどバイバイし続ける=face_13=

「お前は皇太子か!!」と突っ込みたくなるほど

道行く人に手を振る。



ぼんちゃんの保育園から我が家までの間に、とある

組の事務所がある。

今日に限って、その前を通ると、ずら~っと、組の

叔父様たちが門の前に勢ぞろい=face_08=

ヒヤッとしながらもさっさと通り過ぎようと

小走りで歩いてたら、事もあろうか、ぼんちゃんは

その、叔父様たちに向かってバイバイを始めた=face_12=

「勘弁して」と心で叫びつつさらっと通り過ぎようと

したのに、ぼんちゃんは何回も何回もバイバイを始めた。

当然のことながら相手の反応は無い。

そしたら、ぼんちゃんは泣き叫びながらバイバイを

超高速で言い始めた・・・=mark_10=

こっちが泣きたいよ。でもここで誰かがバイバイをしてくれないと

収拾がつかない。なので私はそこで止まって、誰かがバイバイしてくれるのを待つことにした。



組事務所の前で泣き叫びながらバイバイしてるわが子を抱きながら

佇む私。

なんだこの光景=face_12=

でもしばらくすると、一人の叔父様が気づいてくれたのか、

笑顔は無いが手を振ってくれた=mark_04=

そしたらぼんちゃん満足したのかピタッと泣き止んだ。

なんだそりゃ=face_05=と思いつつ、きっとこれもぼんちゃんの

こだわり=heart_01=tと諦めよう。

そして、明日からの通園路を考え直そうと思った。

怖いもの知らずのぼんちゃんの行き着くところは何処かしら?

母としては不安の募る日々です・・・。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
海賊船 クルージング
海賊船@須磨ヨットハーバー
海賊船での地引網漁
漁船借しきり
八重桜
かあちゃん取扱説明書
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 母の日 (2014-05-11 10:05)
 海賊船 クルージング (2014-05-04 10:05)
 海賊船@須磨ヨットハーバー (2014-05-04 09:05)
 海賊船での地引網漁 (2014-05-04 09:05)
 漁船借しきり (2014-05-04 03:05)
 らしさ (2014-04-23 10:04)


ニュース

Posted by WMの育自(児)今日この頃

この記事へのコメント

こんにちは!!



早速みつけちゃいました♡→ܫ←♡



これから楽しみに読ませていただきますね☆
Posted by ユリシス at 2006年12月05日 14:12
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
WMの育自(児)今日この頃
過去記事