WMの育自(児)今日この頃

便利な世の中に感激!!

2007年03月19日

入園式を4月1日に控えたぼんちゃんの入園グッズを

揃えるのに少々必死な今日この頃。



先日入園説明会で渡された「揃えて下さいグッズ」に

驚きました。

こんなに??ってくらい毎日着替えを

持って行かないといけない。

超洗濯嫌いの私だから、

毎日洗濯しなくてもいい様にと、

とりあえず、洋服を20セット購入。



そこまではいいものの、持ち物全部名前を

書かなきゃ行けない・・・。

めんどくさい。

って事で、お名前シール(すでに名前を入れてくれる分)

を注文。



タオルは紐をつけて下さい、って言われたものの、

我が家には、針とか、糸とか全くないので、

困ってたら、みつけちゃいました。

DSCF5798.jpg

紐を通すだけのタオル!!

しかも丸いタオルってかわいい!!



買物しながらしみじみ思ったのは、

世の中便利なグッズが増えたし、

私達が子供の頃よりダンゼン子供服やグッズが

かわいい!ってこと=heart_04==heart_04=



あまりのかわいさに買ってしまった

通園バッグ

DSCF5799.jpg

私達の時には無かったよ、こんなものと

年をとったことを感じるこの頃です=mark_10==mark_10=


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
海賊船 クルージング
海賊船@須磨ヨットハーバー
海賊船での地引網漁
漁船借しきり
八重桜
かあちゃん取扱説明書
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 母の日 (2014-05-11 10:05)
 海賊船 クルージング (2014-05-04 10:05)
 海賊船@須磨ヨットハーバー (2014-05-04 09:05)
 海賊船での地引網漁 (2014-05-04 09:05)
 漁船借しきり (2014-05-04 03:05)
 らしさ (2014-04-23 10:04)


ニュース

Posted by WMの育自(児)今日この頃

この記事へのコメント

はじめまして☆

4月から保育園なんですね!

それにしても、保育園の「揃えて下さいグッズ」って多いですよね…。

洋服20セットってすごいセレブ買いだわ。一度私もやってみたい…(笑)

それに、タオルとバッグ、可愛い~。

用意は大変だし、心配も多いとは思いますが、頑張って下さい☆
Posted by かおりん at 2007年03月20日 12:03
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
WMの育自(児)今日この頃
過去記事