WMの育自(児)今日この頃

酒量の話

2006年12月11日

締め切りに追っかけられる仕事の私。

締め切り前は本当に悲惨だ。



家は原稿でぐちゃぐちゃ、洗濯する間もないから、

洗濯機が溢れかえってる。

昨日旦那が見かねて、ゴミ袋3袋分の洗濯物を

抱えてコインランドリーへ=mark_11=

(タクシーで行ったのにプチっときれたが=mark_06=)



そんな日々が月に約10日続く。

お客さんとのやりとりがあるので、月によっては

ストレスの塊になる時がある。



特に今月がそうだった。

原稿の神様がなかなか降りてこない上に、

ふざけんな~と叫びたくなるような事が

続いた。こういう月は悪いことが続く・・。

そう、今日もどか~んと来た=face_12=



そういう時は決まって私の酒量が増える。

毎日500mlを4本しか飲まないのに、

いったい毎日何本飲んでいるんだろう・・・。

怖くて数えてないけど、たぶん8~10本

飲んでいる。



子供が寝た後、旦那にグチグチいいながら、

飲み続ける。そして、いつの間にか、

そこらへんで寝ている=sleep_01=



よろしくないことだ・・・。



ストレス発散で飲む→酒量が進む→朝起きれない

→家事が出来ない→家が汚い→ストレスが溜まる




悪循環!=mark_10=

でも、わかっているけどやめられない~=mark_01=



だって、ビールは私の心の友=heart_01=

楽しい時も悲しい時も毎日一緒=heart_04=



そうそう、今日で地獄の締め切りが終わった=face_01=

今日はゆっくり飲もう!



そして、あしたはご褒美に

ビールのおかげで溜まった脂肪を

落としに行こう=mark_11=


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
海賊船 クルージング
海賊船@須磨ヨットハーバー
海賊船での地引網漁
漁船借しきり
八重桜
かあちゃん取扱説明書
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 母の日 (2014-05-11 10:05)
 海賊船 クルージング (2014-05-04 10:05)
 海賊船@須磨ヨットハーバー (2014-05-04 09:05)
 海賊船での地引網漁 (2014-05-04 09:05)
 漁船借しきり (2014-05-04 03:05)
 らしさ (2014-04-23 10:04)


ニュース

Posted by WMの育自(児)今日この頃

この記事へのコメント

悪循環の酒ではなく気持ちのよい酒を飲もう!私て一緒に\(^_^)/
Posted by ようこ at 2006年12月11日 22:12
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
WMの育自(児)今日この頃
過去記事